こんなにあるの!ストレスを解消するのにうってつけの方法


自分が好きな音楽を聴こう

仕事や人間関係などで現代人はストレスに晒されることが多いですよね。特に子育てをしている方は、一人でゆっくりする時間がないためにストレスを感じやすいことでしょう。そんな方におすすめのストレス解消法が、音楽を聴くことです。音楽を聴いていたら、心が落ち着いてリラックスしたという経験はありませんか?実は、音楽には心身をリラックスさせるドーパミンの分泌を促す作用があるのです。とりわけ穏やかで優しい音色が特徴的なヒーリングミュージックには、自律神経を整えて心の安寧を図る効果があるとされています。また、ストレスが溜まると、夜になかなか寝付けないということも少なくありません。その点、ヒーリングミュージックには安眠効果もあるので、強いストレスを感じている人にうってつけですよ。

携帯のアプリゲームもおすすめ

おすすめのストレス解消法として、ストレスを発散させることができる携帯のアプリゲームも挙げられます。ゲームは、大きく分けて癒し系、破壊系の2種類があります。まず癒し系のゲームは、可愛いらしい動物がたくさん登場したり、心が落ち着くようなBGMが流れたりと遊んでいるだけで精神的に癒されるのが特徴的ですよ。そして、破壊系のゲームは、ガラスやレンガなどの物を壊しまくって心をスッキリさせることができます。すべてのゲームは初心者でも簡単にできるので、誰もが簡単にストレスを発散できますよ。携帯さえあれば隙間時間に利用できるので、イライラが溜まっている場合はゲームを試してみるといいでしょう。

23区内にある品川の心療内科には、誰もが安心して心の悩みを相談できる評価の高いクリニックが充実しています。

ギャンブルマバク

Previous post